京成大久保・船橋・津田沼のカットなら 美容室エアーズ

NEWS

グルテンフリーの真実

2018年8月20日

こんにちは、エアーズの平出です。

私達、エアーズは 髪の毛だけでは無く、食事のバランスや、運動などの知識が豊富なスタッフが揃っております。

今回はグルテンフリーについてです

グルテンフリーってどういう意味?
英語ではGluten Free、「グルテンなし」というそのままの意味になります。さて、その「グルテン」ですが、小麦などに含まれるたんぱく質=小麦タンパク のことで、モッチリしたコシの元でもあります。つまり、グルテンフリーとは、「小麦たんぱくを食べない」、もしくは「小麦たんぱくを食べない」こと。ポイントは、あくまでもグルテンのみ。糖質ダイエットや炭水化物ダイエットとは根本的に違います。

       

当店に初めてお越しいただいた時、肌荒れが痛々しかった感じでした。

 

 

グルテンフリーは本来、病気の治療策だったんですね。

パンやパスタなど小麦粉食品の多い欧米でも長い間謎とされていて、グルテンが原因だとわかったのが第二次世界大戦後しばらくしてから。全容が見えてきたのは1980年以降といわれていますが日本ではここ、数年 注目を浴びています。

 

そしてグルテンフリーが一気に知られたのは、プロテニス選手のジョコビッチさんがきっかけのようです。

 

テニス界の頂点に君臨しているジョコビッチさんですが、以前は体調不良に悩まされ、グルテン不耐性とわかった彼は、食生活の管理を徹底し、体質が劇的に変化! したそうです。

そして

約一ヶ月ご来店頂きました時のは、前回と比べていただくとかなり改善しました。

ちなみにエアーズのお客様ですが、湿疹がずっと治らず、皮膚科に行って ステロイドなどを塗って対処していましたが、一向に治らなかったのですが、1ヶ月でかなり改善しました。

 

僕も、これから 更に勉強しますね。