先週の出来事!
2018年9月12日
こんにちは!
エアーズの平出です。
先週は、出張で北海道の札幌、苫小牧に行っておりました。
エアーズは、お客様の髪を切らせていただく際に、基本的に《ドライカット》という切り方をさせていただいております。
ドライカットと、濡らして切るウェットカットでは何が違うの⁉️
という質問をお受けいたしますが、
私達エアーズは、お客様のシルエットを1番に考えて切っております。
どうしても、濡れている髪の毛だと、微妙な癖、シルエット、髪の厚み、ボリュームなどなかなか正確に見極めるのが難しいのです。
どうしても、【感】でカットせざる得ないと思います。
で、今回は全国からドライカットをベースにサロンワークをしていらっしゃる美容師さんが北海道に集合をして、ミーティングを行いました?❗️
講習では、ドライカットで、モデルさんを切るのですが、髪の毛だけではなく、身長から、体型から、顔の輪郭から全てを見てカットしていきます。
が、更に素敵に仕上がりました???
エアーズのスタッフも、日夜 お客様の似合わせを勉強しておりますので、是非是非!
お越しください!